福丸保育園
 

 
開 園 日
“日曜日”“国の定める祝日”及び、“年末年始の休み”以外の全日
開園時間

午前7時00分 から 午後7時00分

※ 「保育標準時間認定」の利用は、午前7時から午後6時まで

※ 「保育短時間認定」の利用は、午前8時から午後4時まで

○ 午後6時から7時までは延長保育です。別に利用者負担金が必要です。

○ 短時間認定の方は延長保育の申し込みはありません。

保育時間の延長
   入園の際提出して頂く【保育台帳】に、希望の保育時間を記入していただきます。職員の出勤退勤の態勢を整えますので、変更がある場合は速やかにメモで届け出てください。
 午後6時以降の保育は『延長保育』です。事前申し込みが必要で、光熱水費・おやつ代などの利用者負担として、月額料金が別途必要になります。
 突然の時間延長の場合は、電話で連絡することで利用できます。
  1) 月極で利用の場合、   月額 3,500円
2) 1日のみ利用の場合、30分毎に  200円

 

 

1) 保護者の責任において行ってください。

2) 玄関に園児1人で車から降ろさず、必ず手をつないでください。

3) 登園したら保育者と連絡をし、お子さんの状態をお知らせください。

   機嫌、睡眠時間、食欲、体温、下痢や嘔吐等を毎朝確認してください。
   特に発熱や下痢の場合は、受け入れできない場合があります。

4) 保育者は複数の園児、保護者と関わりますので長話はご遠慮ください。 

5) 保育園に来る時はお菓子やパンを持たせないでください。

6) 朝食は家庭でとって登園します。保育園で食べる事は出来ません。

7) 日々9時前に登し、園児が気後れしないように心がけましょう。

8) 9時以降の登園、16時半以前に早退の場合は事前連絡をお願いします。

9) 台帳に記入の無い方がお迎えに来られたら、電話で確認致します。

10) 送迎の際は、道交法を守って右側駐車などはしません。

11) 園外や近隣住民の方の迷惑にならないように注意しましょう。

12) 園に連絡が必要な時は、eメール・ファクスでも結構です。 

 








環 境近隣の病院こちら理事長室お役立ち情報ピアノ教室
Copyright(C) 2000-2007 fuku.All Rights Reserved

White lotus is social welfare public corporation KIDDIES PLACE OF FUKUMARU
504、Fukumaru、Miyawaka-City、Fukuoka 〒822-0101 JAPAN